カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. プライシングの技法
商品詳細画像

プライシングの技法

下寛和/著
著作者
下寛和/著
メーカー名/出版社名
日経BP
出版年月
2022年12月
ISBNコード
978-4-296-00136-1
(4-296-00136-1)
頁数・縦
237P 19cm
分類
経営/マーケティング /マーケティング一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,800

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

値決めの悩みを完全解消!「堂々と値上げする」ための手法を科学的に解説。原料高、エネルギー価格の高騰……逆風下でも利益を出すための値付けの方法をやさしく説明。身近な値段の秘密からビジネスモデルの考え方、意思決定の方法までを網羅した決定版です。【こんな悩みに答えます!】−為替変動やコスト高で苦しいので、値上げしたい。が、顧客にそっぽを向かれるのも怖い−値引きをしても、思ったほど売り上げが伸びなくなった−「他社もこうだから」「以前こうだったから」が横行していて、ロジカルな値付けができない【本書の特徴】−「2万円の靴下の秘密は?」「1億円の分譲住宅のカラクリ」といったケースを使いながら、価格と利益の構造が理解できる−「会議でざっくり決めている」「実は使えないデータに基づいて判断している」といった、現場でよくある問題の原因を解明−24の価格戦略を体系的に説明。ダイナミック・プライシングなどの先端手法や行動経済学の理論などがざっくりわかる−組織としてどう意思決定の精度を高めるか、業務の改革ポイントを具体的に解説−「東京ディズニーランドはどうやって値上げしているのか?」ほか、ケーススタディでプライシングの実務を疑似体験できる【24の価格戦略とは?】−市場均衡型……マークアップ/現行レート/プライスリーダー追随法/プライスカスタマイゼーション/入札/価格弾性値/知覚価値価格/ダイナミック・プライシング−心理効果型……プライスライニング/アンカリング/シュリンクフレーション/オッド・プライシング−ブランディング型……シグナリング/プレミアムプライシング/ライン拡張/挟み込み戦略−プロモーション型……スキミング・プライシング/ペネトレーション・プライシング/差別価格/ティアード・プライシング/EDLP/客寄せパンダ/バンドリング・アンバンドリング/サブスクリプション

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution